ポケパークwii ピカチュウの大冒険 攻略wiki

ポケパークwiiピカチュウの大冒険の攻略wikiです。攻略チャートやちからくらべ、アトラクション、ポケパークWii ピカチュウの大冒険の基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャート5 : アイスゾーン

◇アイスゾーンにとうちゃく!


左下にいって、イノムーとはなしをしましょう。
マンムーをたすけるために、右下にあるみずうみにいきましょう。

みずうみの前にヒメグマがいるので、はなしをしましょう。
ユキメノコをさがして、みずうみをこおらせてもらうことになります
オニゴーリがもどってきます。

◇こおりのいえを作ろう


オニゴーリとはなしをしましょう。
こおりのブロックをもってきてほしいと、たのまれるのでさがしにいきましょう。
ブロックはオニゴーリがいるエリアに3つ落ちています。

こおりのブロックあつめ
1コめ オコリザルがバトルにくる
2コめ リングマが"こおりのいえ"にくる
3コめ "こおりのいえ"がかんせいする

いえがかんせいすると、「リフトのしたにユキメノコがいる」とおしえてもらえるので、リフトにいきましょう。

◇ユキメノコをよびにいこう


左の赤い点がリフトです。
ポッタイシとはなしをしましょう。

ポッタイシとバトル
じかん ライフ
100びょう 2メモリ

ポッタイシと"ともだち"に

左にあるきかいにダッシュでたいあたりして、リフトをしらべるとしたにいけます。
おりたところにユキメノコがいるので、はなしをしましょう。


ユキメノコとバトル
じかん ライフ
100びょう 3メモリ

ユキメノコと"ともだち"に

リフトにのって、オニゴーリのところへもどりましょう。
オニゴーリのちかくにいるユキメノコにはなしかけて、みずうみをこおらせてもらいましょう。
これでマンムーのトコロへいけるようになります。

◇ゾーンマスター エンペルト


こおっているマンムーにダッシュでたいあたりをしてマンムーをふっかつさせてあげましょう。
マンムーが門をあけてくれます。
門のさきにすすみ、エンペルトとはなしをしましょう。

エンペルトにはなしかけると、アトラクション『スノースライダー』

エンペルトの『スノースライダー』
もくひょう プレゼントきろく
0:55.00 0:58.00
ダッシュフラッグのあいだをとおってスピードアップ!

クリア後、エンペルトから『プリズムのかけらがもらえます。
エンペルトと"ともだち"に

つどいのひろばにもどって、「ケイブゾーン」へいきましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ