ポケパークwii ピカチュウの大冒険 攻略wiki

ポケパークwiiピカチュウの大冒険の攻略wikiです。攻略チャートやちからくらべ、アトラクション、ポケパークWii ピカチュウの大冒険の基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャート6 : ケイブゾーン

つどいのひろば左上にいる、ズガイドスにはなしかけて門をあけてもらいましょう。

◇ケイブゾーンにとうちゃく!


バリヤードとはなしをすると、レールが1つなくなってトロッコがはしらないから、レールをさがしてほしい、とたのまれます。
トロッコをつかわないと、マグマゾーンに行けないのでてつだいましょう。
ズバットにレールのてがかりを聞きにいこう。

◇レールをさがして


左のつうろをすすもうとすると、フカマルにとめられます。
右のつうろをすすみましょう。

右のつうろをすすむと、クチートがいます。
クチートとはなしが終わったら、まっすぐすすみましょう。
ズバットがいるので、はなしをしてレールのありかをおしえてもらいましょう。

左上にいき、ココドラとはなしをしましょう。
てつのかたまりをもって来てほしい、と言われるので"きばこ"をこわして、ココドラにわたしましょう。

ココドラと"ともだち"に

クチートをさがして、はなしかけましょう。
レールのばしょは"ちからくらべ"で勝てばおしえてくれます。

クチートとおいかけっこ
じかん
50.0びょう
うしろからのたいあたりはききません。
よこからたいあたりを当てましょう!

マップ左上にいる、ダグドリオにはなしかけ、ガラガラのいる"きのみおきば"へ行きましょう。
"きのみおきば"はマップのまんなかです。

ガラガラにはなしかけると、ちからくらべになります。

ガラガラとバトル
じかん ライフ
100びょう 3メモリ
10まんボルトはきかない!

ガラガラと"ともだち"に

"きばこ"をこわしてレールをさがしていると、ディグダが出てきます。
レールはカビゴンのねているところにうつした、というのでカビゴンのところへいきましょう。

マップ下のカビゴンのところへいき、10まんボルトをあてましょう。
おおきなきのみがほしい、というのでガラガラのいる"きのみおきば"にさがしにいきましょう。

カビゴンに"おおきなきのみ"をあげると、おんせんがわきます。
ゴマゾウ、ライチュウがおんせんにきます。

おんせんから、レールがとびでてきているので、ひろってバリヤードのところへもどりましょう。

◇トロッコをかえしてもらいに


フカマルがトロッコをあそびどうぐにしているので、かえしてもらいにいきましょう。

フカマルとバトル
じかん ライフ
100びょう 3メモリ
10まんボルトはきかない!

フカマルと"ともだち"に

トロッコをかえしてもらったあと、バリヤードと"ともだち"に

◇マグマゾーンにいくまえに・・・


トリデプスのところへいきましょう。
ミニマップの青い点のところに、トリデプスがいます。

トリデプスのアトラクションをやるには、ともだちを50ひきにしないといけません。

トリデプスの"パネルクラッシュ"
もくひょう プレゼント
4000 2500
はねかえすとき2ボタンをおすとパワーショット!

クリア後、トリデプスから『プリズムのかけらがもらえます。
トリデプスと"ともだち"に

トロッコに2回のって「マグマゾーン」へいきましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ