ポケパークwii ピカチュウの大冒険 攻略wiki

ポケパークwiiピカチュウの大冒険の攻略wikiです。攻略チャートやちからくらべ、アトラクション、ポケパークWii ピカチュウの大冒険の基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャート8 : ハウスゾーン

スカイガーデンのてがかりをおしえてもらうため、ハウスゾーンにいるムウマージのところへいきましょう。

ミニマップ右上にあるもんのところにいる、ヨマワルにはなしかけてもんをあけてもらいましょう

◇ハウスゾーンにとうちゃく!


入ってすぐ右にいるモジャンボにはなしかけて、アトラクションをやりましょう。

モジャンボの"スイングレース"
もくひょう プレゼント
0:40.0 0:30.20
タイミングよくBでジャンプすると、2ほんめまでいける!

クリア後、モジャンボから『プリズムのかけらがもらえます。
モジャンボと"ともだち"に

アトラクションをクリアしたら「ようかん」の入口にいるフワンテにはなしかけよう。


◇ようかんのなかへ


ヨマワルについていくと、ようかんの中をあんないしてくれます。
ヨマワルのあんないが終わると、ゴースが2かいをあんないしてくれます。
2かいへいきましょう。

◇ヨノワールのアトラクション


あおいホウセキのとびらがひらきます。
なかにある絵のちかくにいくと、かねがなります。
ヨノワールのところへもどって、アトラクションをやりましょう。

ヨノワールの"クラッシュランニング"
もくひょう プレゼント
0:14.0 0:15.50
ひたすらリモコンをふろう!

クリア後、ヨノワールから『プリズムのかけらがもらえます。
ヨノワールと"ともだち"に

◇ピアノをなおそう!


ヨマワルにはなしかけると、おくにすすませてくれます。
ピアノのちかくにいる、ムウマとはなしをしましょう。

みどりのホウセキのへやへいき、イトマルから"いと"をもらってきましょう。
みどりのホウセキのへやは、2かいにあります。
へやのおくにいる、イトマルにはなしかけて"じょうぶないと"をもらいましょう。

いとをムウマにわたすと、ピアノがなおりムウマージがあらわれます。
あかいホウセキのとびらがひらきます。

◇ロトムはどこに?


"としょしつ"にいき、ヨマワルとはなしをしましょう。
おなじへやにいる、ヤミラミにはなしかけましょう。

ヤミラミとクイズ
3もんせいかいでクリア

ヤミラミと"ともだち"に

ほんをてにいれたら、すきまがあるほんだなにほんをいれましょう。
かくしとびらがでてきます。


◇かいだんのおくへ


ロトムのアトラクションをやるには65ひきのともだちがひつようです。

ロトムの"どきどきシューティング"
もくひょう プレゼント
5000 2000
ロトムをねらうとこうとくてん!

クリア後、モジャンボから『プリズムのかけらがもらえます。

アトラクションをクリアしたら、ムウマージが"スカイガーデン"についておしえてくれます。
「ストーンゾーン」へいきましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ