ポケパークwii ピカチュウの大冒険 攻略wiki

ポケパークwiiピカチュウの大冒険の攻略wikiです。攻略チャートやちからくらべ、アトラクション、ポケパークWii ピカチュウの大冒険の基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャート9 : ストーンゾーン

「つどいのひろば」にもどりましょう。

もどると、"ききゅう"をポッチャマがなおしおわります。

ミニマップの上にすすみましょう。
スコルピがいるので、はなしかけて"もん"をあけてもらいましょう。

◇ストーンゾーンにとうちゃく!


リザードンとはなしが終わったら、右にいるアブソルにはなしかけましょう。

アブソルの"つぎつぎハードル"
もくひょう プレゼント
0:16.00 0:18.00
ダグドリオにちゅういしよう

クリア後、アブソルから『プリズムのかけらがもらえます。
アブソルと"ともだち"に

つぎにすすみましょう。

ハネッコと"ともだち"に

スイッチをおすと、"はし"がでてきてわたれるようになります。
はしをわたった所にある、スイッチをあらかじめ押しておきましょう。

◇あいことばをさがそう!


さきにすすむと、フライゴンに"3つのあいことば"をもってこいといわれます。
まだ先にはすすめないので、ミニマップでしたのみちをいきましょう。

カメックスとはなしをしたあと、バトルをすることに。

カメックスとバトル
じかん ライフ
100びょう 4
ハイドロポンプはジャンプでかいひ!

カメックスと"ともだち"に

へやにはいったら、まっすぐすすんで、スコルピとはなしをしましょう。
そのまま上にのぼっていき、おちるゆかをダッシュではしりぬけよう!
だんさがあるので、『ダッシュ→ジャンプ→ダッシュ→ジャンプ』でスイッチのところへ。
スイッチをおすと、マグマが止んでとびらがひらきます。

マグマがとまって通れるようになったみちをすすみ、右にまがるとしたへおりていけます。
そこをすすむとポリゴンZがいるので、はなしかけましょう。

ポリゴンZとクイズ
3もんせいかいでクリア

ポリゴンZと"ともだち"に
あいことばを1つおぼえた!

クイズがおわったら、きたみちをもどろう。
右上のへやにむかいましょう。
すると、ドーミラーがとめてきますが、あいことばを1つでもしっていればとおしてくれます。
ドーミラーと"ともだち"に

エレキブルがいて、はなしかけたあとすぐにバトルになります。

エレキブルとバトル
じかん ライフ
100びょう 4
10まんボルトはきかない!

エレキブルと"ともだち"に

ピラミッドのちょうじょうにある、スイッチをおしてマグマをとめましょう。
おくにあるゴンドラにのってさきへすすもう。
トゲキッスにはなしかけましょう。

トゲキッスとアスレチック
じかん
100びょう
ジャンプでのぼっていきましょう

あいことばを1つおぼえた。
トゲキッスと"ともだち"に

3つめの"あいことば"はカビゴンがしってる、とおしえてくれます。
カビゴンに会いに、ケイブゾーンにいきましょう。

◇カビゴンのところへ!


ケイブゾーンのおんせんのところにカビゴンがいます。
おんせんの橋のところに、クチートがいてともだちに。
カビゴンから"あいことば"をおそわったら、ストーンゾーンへ。
カビゴンと"ともだち"に

ストーンゾーンにもどったら、フライゴンとはなして"もん"をあけてもらいましょう。

◇ゾーンマスター ボーマンダ


もんの先にいる、ボーマンダにはなしかけましょう。
アトラクションをやるには80ひき以上のともだちがひつようです。

ボーマンダの"スーパースカイレース"
もくひょう プレゼント
12000 5000
"きん"と"あか"が高得点です

クリア後、ボーマンダから『プリズムのかけらがもらえます。
ボーマンダと"ともだち"に

ワタッコのところへいくと、"ストーンゾーンのさき"にいけるようになります。
ワタッコと"ともだち"に

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ